Pondoのブログ 〜18年働いてきたからこそ今伝えたいこと〜

18年間日本でサラリーマンしてきてわかったこと、これからのことを書く予定。

ストレス、ストレートネック、睡眠障害の3S

ストレス、

ストレートネック

睡眠障害

 

この3つの「S」に悩む人に届けたい。

 

今もこの3つに苦しんでいる自分。

色々と解消するために試した。

 

・ストレス解消

 気分を変えるために趣味を持った。

 家族を連れてキャンプにいき非日常を味わえるようになった。

 一生物の趣味ができた。

 

・ストレートネック

 カイロプラクティック、針、マッサージ、病院色々通った。

 ある日めまいがしてふらつく現象やブラックアウトしそうでしない

 日々が続いた。

 病院では眼振が原因といわれた。

 ストレートネックも原因の一つではないかと考えている。

 

睡眠障害

 熟睡できず夜中何度も起きてしまう状態が続いた。

 いつも朝型熟睡出来るがすぐ起きる時間。

 

これら3S退治に色々取り組んだが

結局サウナが助けてくれた話を個人的感想としてお届けしたいと思う。