Pondoのブログ 〜18年働いてきたからこそ今伝えたいこと〜

18年間日本でサラリーマンしてきてわかったこと、これからのことを書く予定。

2022-01-01から1年間の記事一覧

サウナの効果(私見)

皆さんはなぜサウナに行きますか。 サウナに何を求めてますか?? 昔はダイエット目的やリフレッシュという目的の方が多かったのかと思います。 今はどうでしょう。 私を含め多くの方がととのいに行っているのではないでしょうか。 ととのうことを知って何が…

サウナとの出会い

サウナ好きの皆さんはサウナに行くようになったきっかけはなんですか? 漫画でしょうか。 ドラマでしょうか。 you tube? 飲みすぎて帰れなくなった時の定宿? 私は体調不良からでした。 昔から親に連れられ銭湯やスーパー銭湯には行ってました。 でもサウナ…

ストレス、ストレートネック、睡眠障害の3S

ストレス、 ストレートネック 睡眠障害 この3つの「S」に悩む人に届けたい。 今もこの3つに苦しんでいる自分。 色々と解消するために試した。 ・ストレス解消 気分を変えるために趣味を持った。 家族を連れてキャンプにいき非日常を味わえるようになった…

結局助けてくれたのはサウナでした。

あの時の僕に一日でも早く伝えてあげたい言葉 「結局助けてくれるのはサウナだよ」と 「動悸息切れ、ストレートネック。今、藁にも縋る思いで色々行ってるよね、 カイロプラクティック。鍼。マッサージ。 でもどれも効果はある、でもまた訪れる体調不良・・…