Pondoのブログ 〜18年働いてきたからこそ今伝えたいこと〜

18年間日本でサラリーマンしてきてわかったこと、これからのことを書く予定。

サウナの効果(私見)

皆さんはなぜサウナに行きますか。

サウナに何を求めてますか??

 

昔はダイエット目的やリフレッシュという目的の方が多かったのかと思います。

今はどうでしょう。

私を含め多くの方がととのいに行っているのではないでしょうか。

ととのうことを知って何が良くなったか。

私は自律神経が鍛えられたことが一番です。

 

長年悩まされためまい、首の痛み、動悸、呼吸の苦しさ、喉の詰まり。

いつ来るかわからない怖さ。

 

今だからこそ自分と向き合って原因がなんとなくわかってきましたが

当時は何をしても解消しない状況にただただ怖いという感情でした。

 

そんな時にサウナに出会い、整うを知り、少しずつ解消していく体調。

自律神経が整っていくことがわかりました。

 

ストレートネックは治ってないので

まだ完全には良くなってませんが明らかに体調が違います。

でもあの時の辛かった記憶は残ります。

今もあの辛さを感じている人がいるなら

サウナについて伝えたい。広めたい。そんな気持ちでいっぱいです。

 

◆私の大好きなサウナ1

 初めてセルフロウリュウを体験しました。楽しいですよ。

www.rexinn.co.jp